花粉症・アレルギーの方ご相談ください

ラファエルクリニックでは、花粉症のお薬の処方も行ってしております(保険診療)。

完全予約制のクリニックなので、比較的待ち時間少なく診療をお受けいただけます🏥

アレルギーのセット検査も可能です。

《アレルギー検査を受けるメリット》

・貴方の体に症状を起こしているアレルギーの原因物質が何かとその程度を知ることで、お薬を開始するのに適切な時期や期間の予測に役立ちます💊

・また、全く自覚のなかった物質にアレルギーが出ている場合も多く見られます。

そのため、早めに検査を受けられることで、今後更なるアレルギーの悪化を予防するのに役立ちます。

放っておくとアレルギーの種類が増えて行くケースは多いため、

お薬のみの対症療法で乗り切るのではなく、一度ご自身のアレルギーについてしっかり洗い出して検査を受けられることをお勧め致します。

《お勧めするアレルギー検査》

「VIEW39アレルギー検査」

・メジャーな39種類のアレルゲンを、少量の採血で一度に検査可能です。1週間後には結果をお渡し出来ます👩‍⚕️

*ただし、症状が重くステロイド剤の処方を希望される患者様につきましては、患者様のお体のことを一番に考え、当院ではなく直接耳鼻科もしくはアレルギー専門医を直接受診され、適切な治療をお受け下さい。

当院では、クリニックの方針としてステロイド剤以外の花粉症用一般薬剤の処方(内服、点眼、点鼻薬等)で薬物治療をご提案致します💊

**********************

〜更なる健康と予防・美容とアンチエイジングを実現したい!ハイクオリティーな方におすすめ〜✨

《薬物療法以外のアレルギー体質改善をご希望の方には》

・自費診療でのご相談となります(保険適応外)。

・アトピー性皮膚炎、アレルギー全般、自己免疫疾患などの免疫・アレルギー疾患全般のご相談と治療を、オーダーメイド医療で患者様に必要な検査と治療、生活習慣のご指導などを、医師が時間をかけてじっくりご提案致します。

・治療は、医療専用のドクターズサプリメント、点滴療法、食事生活習慣の指導等を個々に組み合わせて行います。

・薬物治療は必要な場合のみ最小限に留めつつ行い、その間に根本治療として身体そのものを改善に導くことで、破綻しつつある免疫機能を本来あるべき状態に戻るよう、ご自身の治癒力を全力でサポートする診療です。

【自費診療の治療メリット】

・治療に副作用の心配が無いこと、また対症療法(薬物治療のみで症状を押さえ込むだけのその場限りの治療、免疫機能そのものは全く治っていないため、結局症状は進んで行ってしまう場合が多い)ではなく”根本治療”をゴールとすることで、治療後はぶり返しにくい体に変わって暮らしやすくなることが期待できる。保険診療外に原因がある場合は自費診療でないと根本的に改善は期待できないこと。体全体が元気になって行くので体そのものも元気で若々しくなったとおっしゃる患者様が非常に多いこと、など。

・体質を改善することで、花粉症に限らず、免疫に関わる全ての症状の改善と予防を目指せます。

根気よく治療することで、症状の軽減と薬剤の減量を同時に行えるケースが多いです。

必要な場合は東洋医学の治療連携も行っております。

【受診いただく際のご注意点】

完全予約制のクリニックのため、

保険診療・自費診療ともに、

受診には、事前の電話予約が必要です📞🏥

ラファエルクリニック🏥

tel 03-6254-5335

当院は、”患者様お一人おひとりをきちんと診察させていただく”という診療方針のため、ご予約の無い方の直接来院は基本的にお受け出来ませんのでどうぞご了承下さい。

東京都港区東新橋1-2-10 パル汐留4F
受付時間 9:00~12:15/15:00~16:15
休診日 土曜・日曜・祝日

受付時間

しばらくの間、毎月曜日は院長の研修のため休診とさせていただきます。※最終受付時間は検査や処置内容により異なりますので、お手数ですがお問い合わせ願います。

ラファエルクリニックMAP